3れんきゅう

仕事始め早々、フルに一週間。つかれました。
そんな体に3連休はありがたいのです。
というわけで、そのうちの1日はどこかに遊びに行こう、ということになりました。で、どこに行く?なかなかそれが決まらないのが我が家のいいところです。私がノーアイデアというのが主要因と思われます。かーちゃんと検討しましたが、なかなかピンと来ません。挙句の果てには牛久大仏という案まで浮上しました。残念ながら徒歩でのアクセスが悪いことを理由に却下。

そんななか、ふと、民放BSをみていると、「トミカ博」のCM。それを見るや否や「行きたいと」と食らいつく息子。開催地「横浜」にピンとくるわたし。

トミカ博」に行くという大義名分で横浜に行くことが決定。

湘南新宿ライン横浜駅水上バスパシフィコ横浜トミカ博→徒歩→赤レンガ倉庫。以上本日の予定。

東京モンは、「横浜」と聞くだけでなんだかクオリティが高い気がするのです。これをブランドロイヤリティとでもいうのでしょうか。何の変哲の無いものにも、洗練されていて、チョット異国情緒があるような気がしてしまいます。神奈川にはいい街がたくさんあるように思います。

長男は水上バスが楽しかったようです。トミカ博は混雑で、モトをとった気がしませんでした。ま、別にこれは横浜に行くという口実なのでどうでもいいのです。

赤レンガ倉庫では、なんとスケートをすることが出来ます。じつにわたくし17〜8年ぶりのスケートでした。長男も連れて行きました。当然こいつは初めてです。長男を抱えながら中腰で滑らざるを得なかったので、腕と腰がパンパンです。

そんなこんなで、このほかにも色々遊び呆けて、横浜を満喫した一日なのでした。