きんようび

大半の会社が減収減益。世の中大変です。
総理は発言を二転三転してる場合ぢゃありません。
与党内で総裁批判とかしている場合ぢゃありません。
へべれけな記者会見している場合ぢゃありません。
大臣を三つも兼任している場合ぢゃありません。
野党は審議を先延ばししている場合ぢゃありません。
よく「やって失敗することよりも、やらなかったことの方が後悔する」なんて言われることがあります。素人の一国民から言わせていただけば、「何でもいいからさっさとやれ」ということです。いろいろ専門的なことを考えているのかもしれませんが、「未曾有」とか言っている時点で、予期も対策もなす術ナシななずです。どうせ経済学者なんてアテになりません。未曾有≒前例の無いことに逃げ腰なお役人様に期待することも的外れでしょう。ただ、「景気」の「気」の部分をどれだけ盛り上げることが出来るか。ヘタな鉄砲を撃ってもわらねば。と思うわけです。

さて、今日はセミナーにいってまいりました。
帰りに一家で新宿で待ち合わせしてゴハンたべて、都庁展望室で夜遊びして帰りました。雨上がりなので見通しはなかなかでした。視力が落ちたような気がします。よちよち歩く次男くんは写真を撮られていました。わたしは外国人観光客にこのおもちゃの遊び方を教えました。

http://www.hakuhinkan.co.jp/contents/toypark_info_rasen.html

夜遊び。たまにはいいです。