ご購入

維持費、修理費苦から昨秋泣く泣く手放した愛車。あれから半年が経ちました。半年間とてもみぢめな思いをしました。かーちゃんは雨の日の息子の幼稚園送迎に苦労しました。タクシー使えということにしていましたが、気分的にやたら使えるものではありません。行動範囲にも制約が出ました。電車でおでかけは、駐車代がかからないので気兼ねありませんが、じつは電車代も結構高い。。

先日も触れましたが、年が明けてからクルマ再取得の計画が浮上してまいりました。販売店を数店回りました。車業界は決算期です。どこも必死です。ただ、4年前にストリームを買いに行ったときの販売店の盛況ぶりと比較するとびっくりするほどに閑古鳥です。クルマ離れ&景気の悪さを肌に感じます。

ここまで色々ありました。乗ってみて見積もってもらって、家計を再度シミュレーションしてみて、また他に乗ってみて。。一度諦めてまた他の店に行ってみて、見積もってもらって乗ってみて。

最終的に購入を決断してしまいました。

トヨタ「AURIS」

生きてナンボの人生。
クルマはそれなりの価値のあるものという結論です。維持費はついて回りますが、なんとかしましょう。


ま、なにやってんだか。。といったところです。