増設

最近飲み会が多いのです。胃薬を買いました。明日も飲み会です。健康診断もあります。おそらく今年の健康診断は玉砕することになると思います。

さて、懸案事項だった我が家のパソコンのモタモタぶり。メモリ増設に成功いたしました。もともとが256Mだったこと自体、窮屈だったのかもしれません。ブラウザが立ち上がるまでに1〜2分待つことも珍しくは無かった状態の末期症状のパソコンの標準メモリを引っこ抜いて、512Mを2本ぶっ刺しました。一気に約1Gのメモリになったパソコンくんはとてもサクサク動きます。やってよかったメモリ増設。これであと何年もつかしら?もうこれ以上の増設は出来ないので、次動かなくなった時が買い替え時です。それまでにそのための資金か、出来るだけ延命できる技を手に入れたいものです。