富士宮へいってみる

我が家どうやら富士山方面好きみたいです。
今週末はどこかに遠出してみようという方針でしたが、どこに行くのかは出発15分前まで決まりませんでした。候補は群馬・山梨・静岡。今回はどちらかというと海より山。かねてより興味津々だった富士宮焼きそばと、数ヶ月前に忍野八海へ行ったときにちょっと気になっていた白糸の滝を目指したわけです。

東名に乗るわけですが、練馬から瀬田までは案外遠く混雑します。東名を走ることは好きなほうですが、そこまでが気に入りません。今日も例外なく混雑。東名も横浜町田まで渋滞。結局三時間くらいかかったのでしょうかね。

で、白糸の滝。

レンズを向けられるとまともな写り方ができなくなるのは、誰かさんの遺伝なのでしょうか。

白糸の滝はイメージしていた以上にスケールは大きく、水もきれいでした。あたしゃ満足です。



でもこいつらにとってみれば、ここで飲んだラムネとか、見かけた猫のほうが印象に残っているんでしょうな。それにしても口に突っ込みすぎだぞラムネのビン。

途中寄った公園で、面倒見の良い地元の女の子に次男くんが最大のもてなしを受けたあとに富士宮市街へ。ねらいは最大のイベントである焼きそばでございます。下調べはほとんどせずに来たので、とりあえず車が止められそうなところで手を打ちました。

結論。うまいです。固めの麺の食感が忘れられません。さすがB級グルメの王者だけあります。たこ焼きもメニューにあったので、初めて焼いてみました。なんとかできるもんです。これもまたなかなかオモシロい。

わざわざ食べにまた行きたいと思います。今度は富士山が見える日にぜひ。