いろいろありました

ついに1カ月の間をあけてしまいました。
時間がないというのは理由にならないそうです。

ということで近況をいくつか。

ロッコ

4月の末に肋骨を折りました。幼稚園の父兄参観で、運動会の競技のお試し版観たいなものをさせられて、見事にコケました。以前にも一度やったことがあるので、何となくやっちまった感はありましたが、案の定レントゲンに写っておりました。濡れた割りばしをへし折った感じだそうです。くしゃみをすると悶絶します。肋骨は簡単に折れて、簡単に治ります。全治は3週間です。もう1カ月経っているので98%痛みは消えてます。あたしが怪我したことにより、本番の運動会の競技の内容に変更が発生したとかしないとかというウワサも。

ケッコン

友人のピエロが結婚しました。披露宴では音響と若干の司会を担当。エキサイティングな体験をさせていただきました。

本番

そうもこうもしているうちに長男くんの運動会当日となりました。前日は中学の同級生と飲みに行ってついつい盛り上がってしまったので、いい感じにその酒を体に残しつつ5時起きで場所取り敢行。到着したらすでに8人並んでいるんです。一番は4時台に並んでいたそうで。。大したもんです。真似できませんしません。並びながら馬鹿話を数発飛ばしたのは、昨日のお酒のおかげです。

さて本番。長男くんは運動会を通じてささやかな自信を手に入れたようです。

ま、ほとんど補助してもらっているんですが、結果オーライとはこのようなことを言うのでしょうね。
わたしといえば、2本目は折らずに済みました。あの日、実は折れていたという話が案外知れ渡っていたことに若干の驚きだったわけです。