BCG!

  • 息子が今日BCGをうけにいった。腕にテンテンがつくあれだ。なんであれは長い間残るのか?疑問だ、山口百恵のBCGアトが印象的だった。
  • BCGといえばBBCだ、ライブ・アット・ザ・BBC!そう、ビートルズだ。初めて買ったビートルズのカセット(CDでもレコードでもない!カセットだ)はなぜか海賊版だった。その中にあった楽曲は、そのBBCのアルバムか「アンソロジー」に収録されていた。その曲を聴くとちんくりんだった中学生の頃を思い出す。
  • BBCというばCCBだ、そうC−C−B。それだ。近々復活(再結成?)するらしい。もっとも偉大な一発屋の中の一組。色とりどりの髪の毛。ところで、一番最近の一発屋はどのへん?大事マン?GAO?あのころは結構多かった。なぜ?なぜ最近見かけない?おれは音楽に疎くなって音楽へのチェックを怠ったか?それともアーティストのヒットメイクの実力が上がっているのか?はたまた、聴いてるほうの聴く耳のレベルが下がって、一度ヒットしたアーティストに惚れ込んじゃって、そのアーティストだったら何でもいい曲に聞こえてしまうからか?行列の出来るラーメン屋に並んだだけでそのラーメンがおいしく感じてしまうような舌を持っている人のように。