花粉はとんでいく

  • 今日の関東は穏やかな天気。穏やかなのは良いのだが、暖かいと問題なのはそう、花粉だ。Web上の花粉情報では「非常に多い」の表示。周りを見ていると、症状の出始めた人が増えてきた。俺の症状といえば、多少鼻がゆるいくらいで、特に目に見えてヒドイ症状ではない。クスリは多少効いているらしい。頼むこれからも効いてくれ。
  • ウチの息子はすでに寝返りは自由自在。ゴロゴロ転がって狭い家の中を縦横無尽だ。気がついたら壁際にいたりする。目が離せない。最近では腹を支点にして方向転換までする。しかし、まだ前進が出来ない。手が届くか届かないかの所におもちゃを置くと、興味を持って手を伸ばすのだが、もがいても届かなくて泣く。そう、移動手段はあくまで横方向のみだ。しかし息子よ、うつ伏せ→仰向けへ寝返りするときにする「ゴン!」という音は何だ?アゴはちゃんと引かないと、のちのち頭の形が芸術になるぞ。