灰色の週始め

  • セピア色の次は灰色だ。今週は多忙だ。火の車だ。四面楚歌だ。万事休すだ。リサーチから報告までの間隔がタイトだ。この表現は正しいのか?とにかくなんだか色々やらなければならない。だが、乗り越えれば三連休だ。そう、すべては三連休のために。
  • 迫られると、モチベーションが上がってくるのは気のせいだろうか?追い込まれるとへこむのはなぜだろうか。胸トラップをすると咳き込むのは俺だけだろうか?*1
  • 人間暇になると頭を使わなくなる。これは昔の上司の言葉だが、たしかに暇なときのあの虚無感からは何の発展も無い。つねに目的意識は持っていたいものだ。ってなにまじめ風なことを書いているのか?おれ。ぜんぜんオモシロくないしオチも無いので寝る!

*1:サッカーをしていてちょうど気管支の辺りでトラップをしてしまうと、なんだかむせてしまうのであった。そんなのは高校時代どこを見回しても俺だけだった。ドライブシュートはかなわぬ永遠の夢だ。