エイプリルフールが楽しみ

http://event.yahoo.co.jp/20040401babu/

  • 去年のエイプリルフールはこの「Yahoo!ばぶばぶ」に笑わせてもらった。朝会社に着いたらまずやる事、それはまず新着メールのチェック、その後はYahoo!のトピックスのチェックだ。そこに4月1日なんのためらいもなく入っていたのがこれ。
  • ネット業界ではこのおふざけが恒例のようで、いろいろなサイトがこんなおふざけをブチかます。まじめな顔で、ふざけた事を考えている風景ほどおかしなものはない。会議とかまじめにふざけた内容のプレゼンをして、重役に「キミ、本当にこれで笑いが取れるのか!?」とか言われて、ショボーンとしている図なんぞを想像すると腹がよじれる。そんなわけで組織ぐるみのおふざけが許されるこの日がおれは大好きだ。もっとも、遊び心は忘れたくないものだが。。