大阪出張

  • 今日は大阪日帰り出張。先週は採用面接だったり支店の監査だったり、副業ばっかりだったが、今日はユーザーへのインタビュー調査。久々の本業。
  • 新幹線での睡眠は至福。行きも帰りも爆睡。時間があるので読み物でも、と思うが、逆に眠りを誘うんだな、これが。。相変わらす活字と朝には弱い。これらに強かったら、きっと違う人生だっただろうと思う事がある。
  • 仕事を適当に終わらせて、新大阪駅へ。上司がビールを買う。ボソっと「たこやき売ってないかな?」。そういえば売っていない。お土産用の冷凍モノはあるが、焼きたてのやつがない。せっかく大阪なんだから駅構内にたこ焼き屋があってもおかしくないのだが、、というよりご当地色を出すためにも必要だ。絶対売れるはずだ。とおもう。
  • ここ最近、大阪に行って必ず寄るのが「ぐりこ・や」。ここでしか売っていないグリコのオリジナル製品が売っている。今日もお気に入りの「コロンの棒」を購入。ウェブサイト調べたら、なんだ、東京にもあるのね、ぐりこや。ショボーン

http://www.ezaki-glico.net/glicoya/f_good4.html