連休最終日

  • トホホな連休最終日。社会復帰が出来るかどうかが不安だ。そんな不安のさなか、練馬の実家へ、息子の初節句とかーちゃんの誕生日パーティー。じぃじとばぁばが息子を預かってくれるのというので久しぶりに二人で外出。池袋だ。
  • 昨日も行ったはずの池袋。なぜまた行く?そこに池袋があるからだ。うそ。昨日リサーチをした結果やはり買うことにした。決めたら即行、そうしないといつまでたっても行動に移らないのが俺のいいところ。
  • 買ったのがOptioS5n(PENTAX)。もう大体決めていた。店員も売りたいものがあるらしいが、それは聴く耳はあまり持たないことにする。思うに社内でのメーカー別販売目標があったり、機種によってはサプライヤーからのインセンティブがあったりするのでは?なんぞと思ってしまうが気のせいだろう。
  • 今までお世話になったデジカメに感謝を込めて下取りへ。早速何枚か撮影したが、なんだか機能なりソフトなりが沢山で、使いこなすにはもう少し時間が必要なようだ。