週はじめ

今週は4日仕事をすればよい。三連休の恩恵は週の稼働日も減るという事。ただし、眠い。というわけで話題をいくつか。

快速クルーン

横浜クルーンがついに160㌔超え。テレビのダイジェストで見たが、やはり速い。まばたきする間もない(プロレベルだったら当然か?)。ただ、それをバットに当ててファールするほうも凄い。バッティングセンターで130㌔の球を見た事があるが、それでさえおっかないのに、更に30㌔も速いと思うと腰が抜ける。ありえないが、このピッチャーが120㌔台のチェンジアップかなにかをもっていたらかなり恐ろしい。

気になる日本語

普段何気なく使う日本語で気になる表現がある。誰か教えてくれ。

  • せち辛い

その辛さはどんな辛さだ?

  • かたずをのむ観客。

おい、おまいら!なにを飲んでんだ!?

  • あべこべ

何かのお笑いユニットか?