つまらんぞー

なんともつまらんかった!何がつまらんって?K−1よ。意外と楽しみにしていたのに。

K−1

なんたらサワーってひとが優勝したのだが、今回のK−1ひと言で言えば「漁夫の利」。本体の対戦相手の魔裟斗は骨折するし、リザーブの選手はドクターストップだし、決勝の相手のブアカーオは前の試合で消耗しているし。けっきょくこのなんたらサワーって選手、決勝戦までほぼ無キズ。敵が自滅あるいは潰し合いをしている脇をすり抜けたようにしか見えない。ワンデイトーナメントの副作用だなこりゃ。どの試合もつまらんかった。番組も決勝戦のOAを省略するってのは何事だ?主催者側も番組側も魔裟斗負傷に相当困ったんだろうな。いつも「魔裟斗!この後すぐ!!」とか言いながら一体どの後だ?と思わせるほど引っ張るわけだが、今日に限っては本当に「このあと」でしかも一番最初にOAを持ってきた。たしかにこの時点で何か不自然だった。ま、とにかくつまらんかった。

菊間さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000006-nks-ent
なんとも、菊間さん!打ち上げじゃなくって私的な宴会だったそうな。呼び出せちゃうなんてさすがはアネゴですな。おそらく宴もタケナワになって女友達から「NEWS呼んでよ!」という、いわば「酒を飲んで勢いがついて誰かに電話するパターン」に突入!仕方なく呼び出されたNEWS少年。アネゴのサーブを真正面に受け、駆けつけ三杯。出会い頭のカウンター攻撃をモロに受けた若僧くんはすっかり酒に飲まれ、大怪獣に変身!宴は最高到達点へ。怪獣の快進撃はとどまる事を知らず、公園で「GAOー!」。手に負えなくなった女性陣はその場で「サヨナラ」。なおも時間差攻撃を続ける怪獣。最後は駆けつけた警察にブロックを決められ試合終了。という運びだったに違いない。あくまで勝手な妄想だが。