てにす

  • 友人のお誘いでテニスをしてきた。テニスは数ヶ月ぶり。基本的にこの友人から声がかからない限りテニスはするきっかけがない。
  • 日差しがなかったので幾分楽であったが、玉のような汗をかいた。以前に比べてだいぶカラダが汗をかけるようになってきた。
  • 以前はじわじわと変な汗をかいて体から熱が抜けなく、気持ちが悪いことが多かった。夏場は軽くシャワーを浴びてもそんな状態になってしまい、氷枕を抱えて寝たものである。おそらく、エアコンに慣れてしまったからだろうと思っている。夏場に涼しい思いをしすぎて、カラダが汗をかくことを忘れてしまったのでは?と、勝手に思っている。
  • そんなカラダが汗をかけるようになったと思い始めたのは、息子を風呂に入れるようになって少々長風呂になってから。残暑厳しい中、本来入るはずのない湯船に浸かりながら息子の身体を洗う。汗が出ないはずがない。というわけで最近は汗をかくのが爽快。
  • というわけで汗臭いはなしはそれくらいにして、今日のテニス上記の通り発散したので体重減っているとは思いきや、色々とがぶがぶ飲んだので体重は減らず。当たり前じゃ。イメージで言うと絞ったスポンジに再び水が吸収された感じ。運動は継続しなければ。むしろ身体を動かしたいのだが、できない。