姉夫婦宅

nerimadaikong2005-08-20

姉夫婦の新居に遊びに行った。池尻にあるのだが、はたして電車かクルマか?交通手段を悩んだ。最初はクルマで、と思っっていた。安行から首都高にはいって池尻まで。しかし、なんとこちらからのルートでは池尻出口では降りられない。降りられるのは東名から来る車だけ。というわけで、ひとつ手前の渋谷出口で降りなければならないうえに、世田谷の道は迷路、迷宮、一通地獄。
というわけで、電車で行くことに決定した。かーちゃんも自転車買ったことだし。この夏では初めてというくらい空もスッキリ青いし。暑いけれど気分を爽快にして出発。
玉のような汗をかいて到着。練馬から、父母弟も合流してにぎやかになった。義兄はCDをたくさん持っている。オールジャンルOKである。ナツメロ中心に楽しませてもらった。「少年隊」とか「COMPLEX」とか「男闘呼組」なんてやつ。
息子はここでも誕生日をケーキで祝ってもらった。一年のうちで三回も誕生日を祝ってもらえるなんてな。感無量だね。