姉夫婦宅②

姉夫婦宅のあるマンションの設備であるゲスト用の部屋に泊めさせてもらった。
というわけで、二日目。水遊びの後お出かけ。三軒茶屋だ。サンバカーニバルじゃ。この暑い季節にサンバのリズムはご機嫌だ。予想以上に音が良く、面白かった。姪・甥・息子が飽きてきた頃に退散。
「ブラジル人もすなる、サンバカーニバルといふものを、日本人もしてみむとて、するなり」な姿をみての統一見解。

    1. やせている人がやると迫力がない。これでもオブラートに包んだ表現。直球で言うと、ちょっとやそっとはデブな方が迫力がある。失礼致しました。
    2. 健康な感じを見せるには、日焼けしていたほうが良い。チョット太めでも少しはしまって見える。またまた失礼致しました。

帰宅すると、息子はダイニングの椅子に登ることが出来るようになっていた。たくましくなっていることは喜ばしいのだが、落っこちそうでヒヤヒヤだ。またまた目が離せなくなった。