月曜日

おれはたった二日の休みでも夜型に陥ることが出来る。なのでたいてい月曜日が絶不調だ。でも、月曜日はついつい見てしまう番組がある。

サルヂエ

結構メジャーな深夜番組じゃな。最近強引な問題が多いと感じるのは気のせいだろうか。おい、そのまえにかーちゃん。答えが分かったからって声高にテレビに向かって答えるのはやめれ。気持ちは分かるが。でも、俺がそれをやると怒られる事がある。

歌スタ!!

http://www.ntv.co.jp/utasta/
これ、サルヂエの後の番組。素人さんが数人のプロデューサーの前で歌って判定を受けるというコーナーがある。そのプロデューサー達がなかなか辛口で、その歌についてなんやかんやと「そもそも歌とは・・・」とでも言わんばかりに批評しているわけである。でも、プロデューサーさん!色々言うけれど過去にプロデュースしたアーティストの中に「SMAP」とか入っちゃってますよ!あのヘタクソ達にはどうコメントしているのかを聞いてみたい。いや、まぢで。
でも、今日のOAで一番最後に猛烈に上手い人が出てきた。第一印象は「おお、スゴいのが出てきた」。ゴールデンの時間に聴く退屈な歌番組よりも聴きごたえがあった。