金曜日

おっと、ついついサボってしまった。
今日は、会社の「サッカー部」の懇親会があった。入社1年目に一回だけ試合に出ただけなのに、出席した。せっかくお呼ばれしたので・・・。
一回だけ出たというその試合は最悪だった。フルコートでサッカーをするのはかなり久しぶりなうえに、社会人になってすっかり運動不足の身体。ただ、スポーツに対する意識は学生の時のイメージが残っていたのが問題。身体と頭の中のギャップは俺に悲劇をもたらせた。
案の定スタミナはものの5分で切れ、足は上がらす、ボールは追えず。でも控えがいないので交代できず。当たり前だ。メンバーが足りないから俺が呼ばれたのだから。
というわけで、現役のときから思っていたことだが、「サッカーなんてひどいスポーツだ」と改めて実感したのがこのとき。なぜなら、縦パスをもらってそれを拾いに行くために50mダッシュをしなければならないわけで、カウンターを食らったらまたその距離を戻らなければならないわけで。体力ばっかり減るスポーツだ。
と思ったが、最近はこの運動不足を解消したいという気持ちのほうが強く、ま、サッカーも悪くないかななんて思っていたりして。でもおそらくフル稼働したら、全身筋肉痛かどこか怪我だろうな。運動不足の積み重ねは深刻だ。