土曜日

花火大会

今日は近くの団地でお祭りがあった。花火大会もあるらしい。ここに2年も居ながら毎年この季節に近くで花火が打ちあがることは初耳。なぜ?おそらく、

  1. 1年目は実家でメシを食っていた。
  2. 2年目は息子が生まれたので、新潟に行っていた。または、実家でメシを食っていた。

というわけだ。
花火はチョット歩けば絶景ポイント。コレだけ近くで見ることが出来れば文句なし。規模はとしまえんの花火くらいかな。

江川

さっきスポーツ番組をみた。江川が出てくるやつ。爆笑問題が江川に監督問題について触れた。本人は「監督をやるきはない」ようなニュアンスの話をしていた。この人はしたたかだが、あまりうそをつくのが上手でないようだ。江川は監督をやりたい、と思っているに違いない。残念だが、俺が思うにこの人は監督に向かない。なんで?って、番組のあの理屈っぽさ。しかも俺の意見は正しいだろう?どうだ?と言わんばかりのあの態度。人が付いてこない。おそらく。前にも言ったかもしれないが、いい選手はいい監督になるとは限らない。