こら タイゾォー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-04010502-jijp-soci.view-001&kz=soci
簡単に謝ってんじゃないの。もぉ、言わんこっちゃない。謝ってもいいが、やっていることに自信を持て!党の言われるがままに動いたら、杉村らしさがなくなるぞ。そんなんだったら代わりは誰でもいるんだから。
杉村が当選してから、不思議なことに日本が民主主義であることを実感した。こんなぽっと出の一般ピープルが政治に参加している姿は、国民が政治に参加している象徴のようにも感じる。二世議員の温床だったり官僚出身の政治家の多い国会は排他的で密室であるという印象は拭い去れない。特に誰かの息子だったり娘だったりがあまりに多すぎて、この国の政治は世襲でおこなわれているのか?という錯覚に陥ったりもする。ま、議員の子だからっていう理由だけで投票している国民も愚鈍だが。。

さて、ここで彼の語録を検証しよう

「これだけの上げ幅を記録した人間はいないっすよ」

そりゃ上がりましたよ。ヒラリーマンから年収三千万プレイヤーだからな。中小企業だったらある日とつぜん社長昇格状態だよ。

ヒラリーマンでしたから料亭っていうのに行ったことないですよ。早く行ってみたいですよ」

そりゃ政治家といえば料亭で会食だ。誰もがそう思うさ。森さんも大好きだもんね。

「文書通信費が月100万円も出るんですよ。どうしたら月100万円も使えるんですか」

そうだそうだ、それは想像を絶する金額だ。

議員宿舎は3LDKだそうです。楽しみですよ」

たしかに、今までの家よりも広くなるんだ。楽しみだ。

「国会議員はJRに乗り放題らしいんですよ。しかも全部グリーン車!」

厚遇はなはだしいな。そりゃグリーン車代くらい自分で払えって気持ちになるわな。

他にも、BMWを買いたいようなことも言ったようだ。
さあ、どうだろうかよく見たらただ、正直にものを言っているだけじゃないか。人間誰しも考える正直なことを。しかも事実に基づいている。もし、この発言を他の議員が不適切だと指摘するのであれば、その人は料亭に行くことが後ろめたいこと、または悪であることを認識している。そして、文書通信費が100万は多すぎると思っている。ということになるわけだ。彼は正直にものを話していただけなのである。たまたま、日本人の文化である「言わずもがな」という言葉が彼の辞書に載っていなかっただけで。。。
たいぞー。ひるむことなくガシガシ行け!向こう数年の収入も保証されている。失うものは何もない。国会の色に染まるな。
一期で終わったとしても、そのあとしばらく「おれ、こうみえても実は国会議員やってたんすよ」って酒のつまみに出来るぞ。そんなこといえる人間は稀だぞ。