どようび

女心と秋の空…何かと移ろいやすいこの季節、普遍の真理について考えてしまう秋の夜長に…(なにいってるかわからねぇ)。

テニス

テニスのお誘いで午前中は久々の運動不足解消活動。今日の課題は「踏み込む、振りぬく」。野球だったら不動の四番打者だな。サク越え連発。ま、うそだけど。

プレーオフ

野球といえばプレーオフ。で、大事なプレーオフなのに地上波はなんでテレビ中継してないの?メディアというかテレビというか、、この人たちは野球人気にあやかろうとはしているが野球を盛り上げようという気持ちは無いようだな。
ま、それはどうでも良いとして、問題はこのプレーオフという制度。レギュラーシーズン全否定のこの制度はメジャーリーグのそれとは意味合いが全く異なる。ことしもレギュラーシーズン1位のホークスが劣勢でヘタするとレギュラーシーズンで一意だったチームが年連続で日本シリーズを逃すという失態をさらすわけである。レギュラーシーズンで5ゲームはなれたチームと対戦するときは1勝分が1位のチームに付くらしいが、それでは甘い。そんな条件つけずに上位のチームが大手をかけているくらいの設定でスタートするべきである。レギュラーシーズンの功績は絶対プレーオフには顕著に繁栄すべきである。いずれにせよプロ野球の現状は難儀だ