やすみ終了

あのモーツァルトも生きていれば250歳ですな(ツッコミ処)。
ところで、あの有名な「夕焼〜けこやけ〜の♪」ってうたはシューマン作曲のとある作品によく似ているなんていう話は知る人ぞ知るはなしですな。

というわけで長いようで短い正月休みも今日でおしまい。今回は人より長く正月休みを取ってしまった*1。明日から始まる新年度を考えると頭がいたい。おそらく出張の多い上期になりそうだ。

*1:先日に書いたとおり病気発熱をしたため、会社を休んだまま正月休みに突入してしまったのである。つまり仕事納めもしていないなんとも締りが悪い年末だったわけである。思えば約一年半前の夏休み前も違う事情で同じように長期休暇を先取りしてしまったことがあった。ショボーン