やわらか戦車

ひょんなことからこんなネットアニメを発見した。
その名も「やわらか戦車
「戦車」と「やわらか」この相容れない相関の両者を合成させたなんともゆるいキャラクター。やわらかいので兵器としては失格。ただ生き延びたいがゆえに退却、それでも兵器であるという自分の立場は主張する姑息さ。まさに「やわらか戦車」は腐った世の中の象徴のごとく映る。
と、考えずにただ単にかわいい、ゆるい、オモシロイ。非常によく出来ている。この歌が最近頭から離れない。仕事でパソコン叩きながら口ずさんでいる自分に驚いた。ま、5編くらいあるので1から順に見ることをオススメ。
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

今日の行動

せっかく練馬に帰ってきたので地の利を生かして新宿へ。タカシマヤ「タイムズスクエア」にてお買い物。あたしゃハンズで水圧の上がるシャワーヘッドを購入。息子は行き交う電車にご満悦の様子。

シャワーの水圧は向上。ストレスを感じないレベルまで改善した。

今日の結論

世のサービス業に告ぐ。「大盛り」を軽んずるな。大盛りを注文する人の並々ならぬ大盛りに対する思いを汲み取れ。

    1. その注文が大盛りであるかどうかを記録し忘れるな。
    2. 作る人間も大盛りであるかどうかをしっかり確認せよ。
    3. 中途半端な盛の大盛りを持ってくるな。