にっぽん ちゃちゃちゃ

はいはいどうも、昨日はブログ書いている途中に友人から電話が掛かってきてそれが長電話でもう久々の電話ったからだっていうのもあるんだけど結構アイツ長電話癖があっておれも電話を途中で切るのがうまくないもんだから電話切ったら1時間近くたっててそのあとブログ仕上げて寝たのが2時だったよ。

俺はこういう長ったらしい文章が大っ嫌いだ。あと「要は・・・」と言ったあとに要約できないでダラダラしゃべるヤツも嫌いだ。

バレーボール始まる

さて、そろそろ女子バレーが始まるらしい。ところで男子は?というのは触れないことにしよう。それより、なぜこのような国際大会、必ずと言っていいほど日本で開催するのか?誰か教えてくれ。

バレーボールと言えば選手のキャッチコピー。ダサさがたまらない。ダサさゆえインパクトがある。とくに「スピード&ビューティー」がたまらん。その人がビューティーであるかは触れないことにして、この「ビューティー」ってプレイに関係ないじゃないの?ドサクサまぎれに言い放っている感じがたまらん。ひょっとして「ビューティー」ってプレイスタイルが「ビューティー」?

というわけで新しいキャッチフレーズ作りました

その名も

「パワー&ダーティー

その選手の特徴は

  • いかにもパワフル
  • プレイもパワフル
  • 剛よく柔を制す
  • テクニックは二の次
  • ネット越しにマテラッツィばりの挑発
  • 手のひらに飛び道具
  • 上記でブロックの時にビックリさせる。

多分反則が含まれている。とはいえなんとも泥臭いプレイスタイル。日本人に足りないもの。どのスポーツにおいても日本人に足りないのはこの泥臭さだ!どんな手段でもねじ込む意気込みが足りないぞ!そうだ!ねじ込め!大山!


はい、失礼致しました。