放出

リーマンブラザーズなき今、つぎなるブラザーズはこの人たちの双肩にかかっています。


と、前置きはさておき、本日愛車を引き渡しました。敬意を示し、午前中に拭き掃除しました。多少ピカッと光るそのボディを見ると、手放すのをためらいます。査定に出す前に拭かなくてよかったと思うわけです。

契約書類などの処理を含め、引渡しのために中古車屋へ。帰りは送ってもらったわけですが、引き渡したこの車で送ってもらうのです。自分の車なのに助手席に座り、中古車屋が運転する。なんだか寂しいです。そして家から離れ去る我が愛車。かーちゃん曰く「娘を嫁に出す気分」。ウチには娘がいないのでワカリマセンが、近いです。ただ、嫁に出た娘には会おうと思えば会えると思いますが、放出した愛車との再会は多分ないでしょう。

車のない生活にもそのうち慣れるでしょう。


ところで、
YouTubeでは、「忙しい人のための・・」シリーズが沢山あります。想像どおり、アニメの主題歌を中心に端折って編集されたものなんですが、その編集の仕方に編者の光るセンスが垣間見えます。


大体が、こんな感じにあえて作品の魂を台無しにする流れです。


もうはちゃめちゃです。「手足の深呼吸」って何?



感動のストーリーを骨抜きにするこんな作品もある意味センスあります。


ほかにも色々あります。興味のある人は「忙しい人」で検索どうぞ。でも、本当に忙しい人は、まず、こんなものは見ません。複数見た時点で暇人確定です。