ぼくとあくしゅ

昨日のはなし。
外は雨。時々雨。お足元が悪い中、出かけました。
東陽町界隈にできたといふなるショッピングモールを目指すことにしました。

東西線の車中、かーちゃんが日本橋より向こうに行くことに難色。あ、遠まわしな表現ですみませんね。つまり、都心にいきたいってことですよ。

というわけで、急遽計画変更。九段下で下車。徒歩で後楽園を目指すことに。水道橋から東京ドームシティはなにやら人が多い。どうやらマラソンの通り道だったらしい。そんななか、次男くんがベビーカーで眠ったので、思いつきで長男も交えボウリングをすることに。

ラッキーなことにこのボウリング場はガターをふさぐことが出来ます。これなら長男も参戦できます。

レーン上をジグザグに転がるボール。見たこともない風景です。あまりの低速に途中ボールが止まるのでは?と心配させられましたが、さすがはボウリング場。無事ピンまでたどり着きます。長男は転がすだけで楽しかったようです。

後楽園に来たので、やはりあれはチェックしておく必要があります。そう、「ボクと握手」のあれです。

午前中は雨で中止でしたが、午後は何とかできそうでした。というわけで、見てきました。

結論。

1000円払う価値アリ。さすがです。アクロバティックなアクションには圧倒させられます。ゴーオンレッドとも握手できました。

そんな日曜日でした。長男はショーの様子を図解しています。ヒーロー達が跳ぶ方向を矢印で示しています。