げつようび

株さがっています。7300円を下回るとほとんどの生保が含み損を出すそうです。多くは語りませんが他人のふんどしで相撲をとって、ロクなことはないと思います。

では話題をいくつか。

まちかど景気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000083-jij-pol
街角の景況感は上昇トレンドだそうな。ウソも方便、豚もおだてりゃ木に登る。悪さを指摘することは正しいですが、悪い悪いダメ!ダメ!といわれるよりも多少は乗せてくれた方が人間期待以上の働きをするものです。人間という生ものが生み出す景気の波ですから、杓子定規なコントロールは効かないでしょう。明るいニュースは前面に出してもらいたいですな。

兄弟仲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000008-oric-ent
貴乃花親方がいっ平に「兄弟仲睦まじく」だそうな。

こういうのを余計なお世話というのでしょうか。

某巨大掲示板の住民は「おまえモナー」とかいうんでしょうかね。

いっ平が2代目三平っていうのも1なんだか2なんだか3なんだかでややこしいです。