ちちのひ

今日は父の日だそうです。
あさ、かーちゃんが長男くんに「今日父の日!!、なにか作った!!?」

「はい!!」

すると息子はダッシュで子供部屋へ、突貫工事開始の様子。


30分もしないうちに袋に入れられた紙切れと鉛筆が手元へ。突貫工事の割にはうまくまとめた様子。紙切れを見てみるとなにやら絵が描かれている。どうやら私を描いたらしいのだが、耳が結構上の位置にある。。ネズミ?うさぎ?


しばらくすると長男くんより衝撃の事実の告知。




「ぱぱ、あのプレゼントおかねがいるんだ」


「???」



どうやら、有料らしい。プレゼントが有料とは初耳。



ことし5さいになる長男くんは、お金に興味を持ち始めた。こまったもんです。




ねずみの魂が憑依した私の肖像画は、その後次男くんによって、シュールに色づけされました。