きんようび

ようやく一週間が終わりました。眠気が抜けません。腰痛が気になります。うちのパソコンは、256Mのメモリで、もう、いっぱいいっぱいです。そしてハードディスクの空き容量が1Gを切りました。買うよりは増設の方が安上がりなのかしら?と考えている今日この頃です。

というわけで話題をいくつか

がんだむ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000037-maiall-ent
お台場に実物大ガンダム登場だそうな。昨日ゆりかもめから見えました。なかなか絶景でした。ただ、ゆりかもめから見えるガンダムは、木立の中から腰から上が出ている状態です。このニュースの写真のように堂々と立っていると言うよりは、どちらかというと、彷徨っているように見えて哀愁すら感じます。ガンキャノンとがもう何機かいれば、雰囲気は違うんでしょうけどね。

べっかむ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000038-sanspo-socc
中村俊輔は「ニューベッカム」だそうな。これに基づき反対解釈するとあのベッカムは「旧ベッカム」?「かつてベッカムとして知られたアスリート」?「元ベッカム」?「0系ベッカム」?「ベッカム初号機」?ベッカムのファンでもなんでもないですが、彼を過去の人にしてしまっているようで失礼です。
ネーミングのセンスはともかくとして、せめて「左のベッカム」とか「和製ベッカム」くらいにしておけばいいのに、なんておもいますな。