4連休

うちの会社には誕生日休暇なるものがあります。誕生日の月は有給とは別に休みを取っていいという権利です。ほかの会社にあるかどうか知りませんし、一概に言ってはいけませんが、こういう制度のある会社は、えてして有給消化率の低い会社なのだと思います。

で、本日をその休暇にあてたので、結果として4連休です。結果、かーちゃんから?遊び呆ける&?家事しないプロジェクト案が飛び出ました。

プロジェクト開始は日曜日から。というわけで、ディズニーシーです。15時から入ると安いチケットで入りました。入るとドナルド発見、大人気なく群がる大人たち。長男と次男はその輪からはじけだされそうになりながらいつ来るかからない順番と待っていると、ドナルドの中の人は、さすが見えています。手をさし伸ばしてくれました。無事に写真を撮ることができました。

ただ、そのあとはポップコーンは取り合うわ、ケンカはするわであさましい展開のこの兄弟に早くもうんざり。そして混雑。よく考えれば日曜日。

ただし、夕方に雨が降ってくると急に客足は遠のき、すんなりといくつかのアトラクションに乗ることが出来たので、結果オーライだったわけです。

そして今日は、先週できなかったボウリング。なぜか後楽園は3週連続で訪れているわけです。なんでこうなったのか、まったくよく分かりません。後楽園のボウリングは幼児にも優しいです。ガターにガードができるので、ジグザグしてなんとかピンまでたどり着きます。

で、明日は七五三です。さらに、私の誕生日です。あした(とはいってももうこの書いている時間は日が変わってしまっていますが)34歳になります。オッサンゾーンです。プロ野球選手だったら8割が引退(根拠なし)しています。感慨もひとしおですな。

写真もアップしたかったですが、出来ませんでした。また気が向いたら。。