34さい

「NEWS ZERO」を見ると小林麻央の髪型が気になります。あの内巻きは本人の趣味でしょうか?

誕生日をむかえ34歳になりました。年齢と同じ年数のローンが残っています。首がまわらないわけです。
そろそろツブシのきく職を手につけていないとならぬ年齢になりました。生きてナンボの人生、じっくりとやっていこうと思うわけです。大変なこともあるでしょうが、そのときが良かったか悪かったかというのはそのときに決めるのではなく、34年後に振り返って噛み締めるものだと思うわけです。ただ、リアルタイムで良かったと思える努力をしたいものです。

さて、そんな誕生日、息子の七五三のお参りです。

どうしようかねぇ、などと考えていましたが、2〜3日前に急遽決めました。

急遽決めた割には滞りなく終了、千歳飴が調達できなかった以外は。。

お参りの最大の盛り上がりはニ礼ニ拍手一礼。なんと、横を見ると次男くん(そろそろ2さい)がしっかりやっている。順番待ちをしていた他の一家からもどよめきの声。こちらの一家は大うけ。

これをもって4連休終了。明日から現実に引き戻されるわけです。写真などのアップは気が向いたときにやってみます。