いろいろ週末

さて、久々の更新となりました。
経営計画は大詰めといったところでしょうか。

土曜日は目白押しな一日でした。
午前中は長男くんの幼稚園での発表会。毎年この発表会は楽しみにしてるんです。イベントの時によく思うんですが、撮影、とりわけ動画撮影に気を取られると、自分の目に直接入ってこない、つまり記憶が希薄になるんです。でも、記録には残したい。ジレンマなんです。

夜は中学の同窓会でした。
今回幹事を命じられていたわけですが、メンバーを集められず、少数精鋭での開催となってしまい、せっかく来てもらった人にはすまない気持ちで一杯だったわけです。というわけで出直し。来年もわたし幹事やります。ただ、少数精鋭なだけあって、会そのものは面白かったんです。おかげさまで、今日の午前中までワインが体に残っているかんじでしたわ。

そんな前日の酒を体に残しつつ、夕方に公園へ。シャボン玉をやっていると大抵、何人か子供が寄ってきます。みんな興味はあるんだが、不思議とシャボン玉で遊んでいる子供はあまり見かけないんです。積極的にはやらんが、あると案外面白い。それがシャボン玉なんだと思います。

帰りの道で、次男くんは「てってってぇ〜♪」。「ジングルベル」を歌っているつもりのようでした。