いろいろ

年末になりました。さて、まとまりなく近況でも書いてみます。

  • 次男くんは18日に2歳になりました。まさか兄弟揃ってドリフ好きになるとは想像もつきませんでした。
  • 経営計画は概ね完了いたしました。ことしも胃の痛い3ヶ月でした。
  • というわけで、ほぼ1年ぶりにタイ古式マッサージに行きました。そうとうガチガチだったようで、薬を塗られました。その上からゴリゴリと。おかげさまで生き返りましたが、ウチモモの筋が少々切れたような気がします。
  • 息子どもはは今日新型インフルの予防接種(2回目)を受けたそうです。長男は逃げ惑ったようで、チキンぶりは父親ゆずりでしょうか。ところで、この新型インフル、一回3,500円くらい必要だそうです。二回受けなければならないので、一人あたり約7千円がかかります。不幸にも感染してしまった人は接種する必要はないようです。ちなみに、息子どもは医療費がかかりません。不謹慎なことをこれから言います。あらかじめ謝ります。でもやっぱりやめておきます。