おしょうがつ

正月休み終わってしまいました。
結構かなり気分をOFFにしたので、ONにするのが大変でした。
そんな社会復帰が困難な状態で、正月をレビューいたします。

耳に憑く

「ほほほの細木♪かかかの☆※□♪」
あのCM。かなりのパワープレイぶりに、見るたびに何か悪いものがこみ上げてくるようだったのは、気のせいでしょうか。これだけ印象付けるのはある意味CMとして一級品です。
ただ、CM中の細木師のコメント

「世の中大変ねぇ」

↑まるで他人事だねえ。言い方が

「あなた大丈夫?」

↑大丈夫じゃなかったところで、アンタになにかいいことあるのかぃ?

「がんばってね」

↑気持ちがつたわってきません。第一、そんな言葉は似つかわしくありません。同情するなら金をくれ。


こんなCM中のコメントまで耳に残らせるあたり、CMとして一級品です。
で、何のCMなんでしたっけ?あれ。

お正月には餅食って凧揚げて〜♪

正月といえば凧揚げ。息子どもをつれて近所の公園へ。なんと、無風。ときどき微風。そう、走るしかありません。不本意ながらカロリー消費。凧は風のある日にやりましょう。さむいけど。


父子家庭

かーちゃんと長男くんが新潟へ。次男くんとわたしはお留守番。まったりとした父子家庭を堪能。何事も無く穏やかな1泊2日。


という正月休みでございました。良い一年でありますように。