ジャミラ来襲

次男くんはジャミラになって地球に帰ってきました。




というわけで、しばらくさぼっているうちにいろいろなことがありました。以下羅列してみます。

  • ふと思い立って横須賀に行ってみました。海は予想していた以上にきれいでした。
  • ふと思い立って「海ほたる」に行ってみました。周りが全部海でびっくりでした。
  • ふと思い立ってエアコンを買い換えました。もともと備え付けのエアコンはガスエアコンで、冬場のガス代が天文学的請求額になっていた上に、いざ動かしてみると「え?ガソリンで動いてんの?」のような限りなくエンジン音に近いうめき声をあげるその姿に限界を感じ、ふと立ち寄った某電気店で即決。静かな上に格段にあったかい。「ガスエアコンはすぐあったまるよ」という業者の言葉は一体何だったんだ?と。
  • 6年間我が家に貢献してきたパソコンのディスプレイがついにつかなくなりました。勢いで買い替えてしまいました。ディスプレイを替えたところで、おそらく本体も時間の問題だろうということでリスクヘッジしてみました。ただ、残された課題があります。それは旧PCの中に入っているいくつかのデータを引き継げないこと。ディスプレイがつかないので操作ができません。ん?ネットワークにつないで云々?そんな技は持ち合わせておりません。使わないディスプレイ。500円で買います。

というわけで、家電を勢いで買ってしまった1か月になってしまいました。結婚を機に買いそろえた家電類がパンデミックを起こすような気がしてなんだか心配です。

そんななか、はやくも我が家の家計は給料日前に突入したようです。