近況をいつくか

春は名のみの何とやら。そして総理は名ばかり何とやら。頭の良い人たちでも、人間関係を調整するとか違和感のない形に組織や方針を仕上げるとか、勝手なことを言わせないようにコントロールするとか、ということには手を焼くようですね。そんなものは教科書に書いてありません。

亀田君は負けなさったようですね。テレビで実況するより差は歴然だったと思います。相手はさすが最強の百戦錬磨、対して亀田、一言でいえば手数が少ない。

さて、近況をいくつか。

ひたち海浜公園

ちょっと前から興味のあったひたち海浜公園に行ってきました。国立とあって、入場料は安いです。乗り物もあるので、子供づれならそれなりに楽しめます。でも、乗り物に乗らなくても十分楽しめます。広すぎて全部を満喫することはできませんでした。また改めて行ってみたいものですな。これも高速代が安いからできることなんだと思いますわ。

試合

長男くんはサッカーの試合に行ってきたようです。うちの幼稚園は人数が少なかったので、他の幼稚園との混合じーむだったようです。長男くんはいつものようにゴール前で両手を挙げて「パス!!パス!!」とか言っていたみたいです。まったく。。小学校の頃のわたしによく似てますわ。そんなところに立っていてもボールは来ません、なんてところで突っ立っていたんでしょう。たぶん。