どん兵衛をおもいだす

すっかりご無沙汰してしまいました。
いつ以来書いていないかも思い出せません。今年に入って初であることに間違いはありません。
それまで何があったか。思い出せません。そして自分がブログを書く人間であったことを忘れかけました。
年末、ギリギリで次年度の経営計画をまとめました。にょろまるやピエロやサイヤ人助教授らとのみました。
年始、庭の湯に行きました。樽みたいなちょうどいい温度の風呂に入ってついついうとうとと。。
そして今日までの間に、下田に行き、沼津で魚を食べたりしました。また数多の飲み会に行き、先日は中学の同級生と飲んだくれました。
いまはそのくらいしか思い出せません。そして体重は警戒水域に達しています。
一年の計は元旦にあり、光陰矢のごとし。すでに年明けから2か月が経過してしまったことに愕然としています。

で、ほんだい

どん兵衛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000568-san-bus_all
外食のどん兵衛というお店が残念なことになってしまいました。このお店、私の記憶が確からなら、高校の時に行ったことがあります。修学旅行で。萩・津和野だったんです修学旅行。きれいな海を見ながら自転車漕いで、あまりに海がきれいだったから砂浜で自転車漕いで、そんなこんなでこの店で、たつけんとにょろまるらと昼食食べた記憶があります。うどん食べたんですが、もちもちした食感の麺だった記憶があります。つゆは西のほうの味付けでした。当たり前ですがね。なんだかそんなことを思い出したわけです。カップめんのあの会社と係争していたことは知っていたので、どうなるかと思っていましたが、こんな形になるということは残念です。