こちらは入園

6日の長男くんの入学式に続いて、今度は次男くんが入園式を迎えました。

兄弟間の歳の差は3歳差なので、こんな感じで同時の入学入園になったりするわけです。記念なんで、長男くんにはランドセルを背負ってもらって、記念撮影を。。



まったく、ウロチョロするので、いつもこいつらのロクな写真が撮れません。
幼稚園の園服は園舎新築とともにリニューアルされました。園舎新築といえば、この新築のタイミングは絶妙というか滑り込みセーフというか、一年着手が遅かったらどうなっていたかと思うと若干冷や汗です。

さて、長男くんの時は自分の入学の頃を思い出してみましたが、入園は??

覚えているわけがありません。幼稚園生のときに何をしたのかは断片的に覚えていますが、小学校から別の街だからなのか、記憶が寸断されています。担任の先生も年長の時しか覚えていません。ちょうど、物心つくかつかないかの境目だとは思いますが。。